√99以上 3つの数の計算 指導案 254550-3つの数の計算 指導案
Kasanken Com
・ひとつずつのパーツ(板段ボール)の 裏に強力磁石を埋め、貼りつきがよいよ うにした。 ・昨年違う題材で、3までの数の抽出を ドットとマッチングさせ学習したので、 題材を変え、引き続き学習し、数の理解 につなげたい。第4学年 算数科学習指導案 日 時 平成29年10月19日(木) 第5校時 児童数 26 ¡ 3 6 指導と評価の計画(全 7 時間) 時間 学習活動 ・3段階構造の式の計算
3つの数の計算 指導案
3つの数の計算 指導案-学習指導案(1年生)-3 立式の根拠を ート記述の 考えている。 分析) (発表したり, 調べたりして いる様子の観 察,ノート記 述の分析) 43つの数の計算(+, 1つの式に 立式し,計 3つの数を第3学年 算数科学習指導案 で導入し,包含除へと進めていく。答えの求め方は,等分除の操作を乗法九九に結びつ け,計算の により,等分除及び包含除の意味やもとの数の

人吉市立東小学校 3学年 算数科 何倍でしょう 指導展開案
第3学年 算数科学習指導案 「小数」 単位 位を意識した活動を多く取り入れたい。小数についても新しい単位を決め,その幾つ れる。特にD評価の児童は,までの計算が難しく,数1年1組 算数科学習指導案 平成24年10月30日(火)5限 1年1組教室 北山 尚子 1.単元名 ひきざん 2.目標 ・既習の減法計算や数の構成を基に、11~18から1位数をひく繰り下がりのある減法計算の仕方を考えよ うとしている。3つの数の計算の仕 方について、2つの数 の加法や減法の考え 方を用いて考える。 3つの数の加減や加 減混合の計算ができ る。 3つの数の加減や加 減混合の計算の仕方 を理解している。 8 指導にあ
第1学年〇組算数科学習指導案 指導者 〇〇小学校 〇〇 〇〇 単元名 「ふえたりへったり」 1 指導観 本学級の子どもたちは、2つの数の加法と減法の意味が分かり、その計算のしかたを学3 単元の評価規準 4 指導観 (1)単元観 学習指導要領、第1学年の内容〔A 数と計算〕A(1)数の意味と数の表し方には、以下のように示 されている。 また、A(2)加法、減法には、以下のように示されている。 ア算数への 関心・意欲・態度3つのかずのけいさん 3つのかずのけいさん (さる) 解説 3つのかずのけいさん (くま) 解説 たしざん(2) 繰り上がりのある足し算 解説 アサガオの足し算 解説 繰り上がり・繰り下がりのある計算練習 excelファイルです。 解説 たしざん くるま 解説
3つの数の計算 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp |
![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
「3つの数の計算 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp |
「3つの数の計算 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
「3つの数の計算 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp |
「3つの数の計算 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
![]() City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
「3つの数の計算 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
![]() City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp |
「3つの数の計算 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp |
![]() City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
「3つの数の計算 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
「3つの数の計算 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
![]() City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp |
「3つの数の計算 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp |
![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp |
「3つの数の計算 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
![]() City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp | City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp |
「3つの数の計算 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp | ![]() City Nayoro Lg Jp |
City Nayoro Lg Jp |
ン1つの式に表わすことのン数図ノュセェを用いて、ン3つの数のたし算の仕方 昷 よさを知る。 増える様子を表わし、た を理解している。(知) し算の式にする。 2 ン3つの数の計算(-、-)ン浦って、浦る事象を情晙ン3つの数量の関係を1つ・3つの数の計算を,式に表すことができる。 全体 研究内容Ⅰ 目指す姿の明確化 大型テレビを使って画像を示すことで, 場面の様子や既習事項との違いを捉え, 3つの数を用いて計算することを明確に する。 考 え る 1 5 分 3.ブロックを使って考える
Incoming Term: 3つの数の計算 指導案,
コメント
コメントを投稿